--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年01月18日 02:12

年末(女子会3連発)&年始(ブラジル料理)②

大して長くもないのに続きです…

③地元の友達とクリスマス会~
 うちの子供たちを可愛がってくれてる小・中学校一緒だった友達(2人)と
 我が家でクリスマスパーティ♪
 カレーのリクエストがあったのでつくばモスクで買った骨付きマトン(1キロ1000円)で
 マトンカレーとか、息子にまた作ってと言われたので②で作ったKFC風チキンなど。
 ケーキは友達がシーゲルで買ってきてくれました

003.jpg
このマトンでマトンカレーを。


004.jpg
オールスパイスがあれば、なんちゃってKFCに!


005.jpg
可愛くて美味しかった~~~


3回女子会をやり遂げて、迎えた新年。
正月ボケが抜けない1月のある日、急に「ブラジル料理食べたい!」と思いました。

前に知り合いのブラジル人に色々ブラジル料理をご馳走してもらって、
美味しかった料理の数々を突然思い出したのです…

も~それからは頭の中はブラジル料理!!!

調べてみると…水海道駅前にブラジル食材店が!!
常総市にはその他にもいくつかそんなお店があるらしい。
早速週末知り合いのペルー人&エルサルバドル人と行ってみた

006.jpg

本当に駅の目の前。
どなたかのブログに書いてありました、「普通ならコンビニとかがある場所…」。
その通りだと思います。

店内は軽食を食べられるコーナー、コスメ関係のショップ、そしてスーパー。
スーパーでは店内で焼かれたパン(ブラジル風フランスパンやポンデケージョ)も売ってます。

007.jpg

008.jpg

色々買って帰り、家でフェイジョン(うずら豆のスープ)やリングイッサ(ブラジルソーセージ)など
調理して食べました。
フェイジョンはうずら豆さえ柔らかく煮ちゃえば、専用のシーズニングもあるので
超簡単です

コーントルティーヤを作って、フェイジョンやチーズを入れてケサディヤを作ったら
南米人たちに好評でした^^

パステウの皮も買ったので、そのうちパステウ作るぞーーー!
キベも作っちゃうもんねー!

お肉はブラジル産のものも多いのですが、国産の手羽先が100g50円くらいで買えたりします。

なので、今度はチキンカレーでも作ろうかしら

インドでは全然料理してなかったのに、作ってみると当時の味になってることが多いです。
ん~やっぱり私、前世はインド人(しかもパンジャビ)だったのかしら…
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。