fc2ブログ
2010年10月20日 01:42

近況

最近のウッキ一家

・ナマステインディア 
 何年ぶりだったかしら…色んなインド繋がりの人と会いました。
 昔バングラとダンスの情熱を共有したWさん、
 つくばカレー部(?)のyamacurryさん、
 ちょっと説明が難しい疎遠になった友人の元旦那etc...
 
 パプリチャート、バダムミルク美味しかった~~~♪
 ラスマライが売り切れだった(泣)


・保育園の運動会 
 雨で一日延期に。
 息子は1等、娘は2等でした~^^
 親子競技で頑張りすぎたのか、次の日筋肉痛に襲われた。


・つくば産業フェア&農産物フェア
 毎年楽しみにしているこのイベント。
 今年は保育園のお友達と一緒に行ってきました♪
 アンケートに答えてネギを貰い、サツマイモとキノコ類を買いました。
 サツマイモは普通だった。
 去年何箱か買った「おらが村」のサツマイモ、今年も買いたい!!!
 生産者「渡辺○芳」さんのが美味しいですよ。オススメ!


・家飲み
 10月は「家飲み強化月間」!
 先週は職場の別部署の女子たちと。
 今週末は同じ部署の女子、というかママたち&子どもたちと。
 賑やかな夜になりそうです。


・TOSSリーグ
 友達の所属するテニス部が人手不足とのことで初参加!
 ダブルスでゲームカウント2-6で負けました。
 でも楽しかったな。
 ペアを組んでくれたSさん、お世話になりました!


・ウォーキング
 「食欲の秋」を激しく体感しているこの私…。
 このままではいかん!と昼休みの後半30分は周囲をウロウロ、ウォーキング!
 普段服に全くお金をかけないこの私が…買ってしまいました
 Reebok EASYTONE!!!
 効果の程は…乞うご期待!!!


・インド料理
 セーミヤ、ジャレービーに挑戦。
 セーミヤは生クリーム入れてちょっと失敗…。
 ジャレービーは搾り出しが難しかった~~~。
 けど味は結構本格的とパキスタンの友達に好評でした。
 
 あと、つくばモスクで買った骨付きマトン(品質GOOD!!!)でマトンカレー。
 これ、大成功!!!
 今までで一番美味しかった~~~~♪
 本当にお店の味だった。子供たちもバクバク食べてくれた!
 摩り下ろした玉ねぎとフェネグリークパウダーが良かったのかな?


----------------------------

毎週「来週こそアクティブになるぞーーー!」と決意するも…失敗。
はぁ…本当、来週こそは頑張ります!!!
スポンサーサイト



コメント

[コメント記入欄はこちら]

68 ■

色々活動していて、楽しそうv-237
インド料理もグングン腕が上がっているね~♪

69 ■最近は・・・

ついに、やっと、今更…オーブン機能のついた電子レンジを買ったので、
お菓子作りに力を入れてます!

なんかもの凄い熱の上がりように「やっぱり私ってB型だなぁ」と思います(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー