FC2ブログ
2010年09月20日 00:26

Happy Birthday to my son (and sun)!

今月初め、我が息子がめでたく5才のバースデイを迎えました!

これもひとえに、いつも支えてくれる家族、友達、その他周りの方々のお陰ですね。

お誕生日の6日は月曜日だったので、ちょっと前倒しで

4日に姉アングール&友達BさんTさんとパーティでお祝いしました♪

午前中は掃除をして、午後には料理の仕込を開始して、ケーキを受け取りに・・・

今回は息子のバースデイの他、Bさんにもお祝い事があったので

プレートを追加して2つにしてもらいました。

しかし、事件は起きたのです!!!

受け取ったケーキを持ち帰り、玄関を開けて家に入ろうとした時…

ヒールがつっかかり、ケーキの箱が斜めに?!

慌てて中を確認すると…

プレートの文字はクリームがついちゃって見えなくなってるし、

斜めになったせいで箱にクリームがべったり…泣きたくなりました

とても自分で修正できるレベルではないので、ケーキを買ったコート・ダ・ジュールに電話…。

なんと!

今回は無料で直してくださるとのこと!
(電話では「追加料金がかかってもいいので、直してください!」とお願いしたのですが)

あぁ~ありがとうございます~。また泣きそうになりました。今度は嬉し涙ね。

その後はBさんTさんが合流してお料理を開始し、アングールもやってきて

楽しい美味しいパーティとなりました。

sep6d.jpg
・マトン
・ダルマッカニ
・プラオ
・ラホーリー ナン(ラホールスタイルのナン)※つくばモスクで購入
・ライタ
・サラダ
・チキンティッカ(出し忘れた)

今回もドゥードゥ・ソーダ登場。
あぁ、やっぱり私には微妙…。

直していただいたケーキは、本当、素晴らしく美しく生まれ変わっておりました!

sep6a.jpg


ケーキに乗せるつもりで私が作ったイバライガーハイパーのチョコ。
sep6c.jpg
でも結局乗せずに、そのまま食べてもらいました…

息子よ、元気なのは結構ですが、そろそろ落ち着いてね~~~

sep6b.jpg
おめでとう~~~
スポンサーサイト



コメント

[コメント記入欄はこちら]

66 ■

おぉ~~~、す~たん、オメデトウ!!
昨日マルヴィヤの「ランデブー」の前を通って
すーたんの1歳のお誕生日のことを思い出したとこだったよ。
ケーキ、なおしてくれて良かったね~
うちのRもようやく落ち着いて来つつあるので、
あと5年の辛抱だべ!!

67 ■ありがとうございます!

おぉ~~~懐かしい「ランデブー」!!!
今でもたまにパーティのビデオ見返してますよ^^
5回やった中で一番ゴージャスなお誕生日でした…。

あと5年なんですね…結構長いな。
かといって、手が離れるときっと寂しいんですよね。
よっしゃ、楽しみながらなんとか頑張ります!!!

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー