--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年08月23日 02:01

つくばベーグルとつくばモスク

週末はミクリ姉さんとラブリー姪っ子が遊びに来ていて、
とっても我が家は賑やかでした~(^^)

「子ども達は見てるから、たまにか出かけたら?」のお言葉に甘えて・・・

金曜夜は…職場の友達の家飲みに参加(私はなので、ノンアルコールビア)

土曜夜は…近所の居酒屋をはしご(おひとり様~)

ミクリ姉さん、プライスレスな時間をありがとう

日曜日の昨日は、お昼につくばベーグルさんのベーグルを食べました。

・バジル&チーズ(トマトとチーズをトッピング)

・ブルーベリー(クリームチーズをトッピング)

・ダブルチョコレート

・クランベリー

・忘れた・・・(スモークサーモンとクリームチーズをトッピング)

どれももっちもちで相変わらずの美味しさbasil.jpg

これはバジル&チーズ(トマト&チーズトッピング)なのですが、
たっぷりレタスも入っていて、バジルの香りが清々しくて・・・

めちゃめちゃ美味しかったです!

ミクリ姉さんのスモークサーモン&クリームチーズのトッピングにも
しっかりレタスが入ってました。
嬉しいですねー


そして夕方は…初めてつくばモスクへ!

現在イスラム教の方たちはラマダン(断食月)の真っ最中で、
日の出の早いこの時期だと午前3時半くらい~午後6時半くらいまで
一切飲まず食わずで過ごしています。

毎週末各国やコミュニティの持ち回りでファンクションが開かれるそうなのですが、
今回はパキスタンの方たちが担当とのことで、
保育園で一緒のママさん(パキスタン人一家)に誘われて行ってきました。

ママさんはシンプルなサルワールカミーズで行くと言っていたので、
私もコットンの普段着っぽいチュリダールカミーズで行きました。

お陰で…浮かずにすんだ
自分で言うのもなんですが、しっかり馴染んでおりました。

部屋は男性用と女性用に分かれていました。

パキスタン、インドなど南アジア
マレーシア、インドネシアなど東南アジア
シリアなど中東

色々な国の方が集まっていて、普段通勤で近くを通っている道の近くに
こんな空間があるとは…とちょっと不思議な感覚でした。

お祈りをして、いよいよ食事です!

息子が食べ切れなかったので、頂いて帰ってきました。(みんなそんな感じ)

mosque.jpg

右上のチキンカレーはロティと共に完食してました。

その他はパコラ、カトレット、マトンビリヤーニ、フルーツサラダ、キール。

揚げ物は冷えてしまっていましたが、どれも美味しかったです。

特にキールはセーミヤも入っていて、濃くてとっても美味しかったです!!!

女性と子どもしかいない部屋だったせいか、皆さんとってもリラックスした雰囲気で
話せばフレンドリーだし親切で、親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ウルドゥ語も褒められちゃった

スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

55 ■

私もつくばでのんびり出来たし良かったわ~v-353
また、いつでも子守するからねe-69

56 ■ありがとう~~~

久々のお一人様タイムですっかり元気になりました!
どうもありがとうーーー!

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。