FC2ブログ
--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年05月19日 09:43

久々のインド料理

昨日八百屋に行ったら、なんとカリフラワー(茨城産)を

100円でゲット!

なので、久々にインドカレーでも作ろう!と思い、

Aloo Gobi(じゃがいもとカリフラワーのカレー)を作りました

それと、つくばのカレーブログ(いや、山岳ブログ?)をされているyamacurryさんの記事を見て

食べたい~~~と思っていたハリーチャトニも作りました!

しかし、家にあったのは低糖ヨーグルト・・・ちょっと作りたては微妙な味でしたが、

多めに入れたレモン汁のお陰で朝には味が馴染んでおりました

breakfast.jpg

朝子ども達にはペンネを作ったのに、娘は私のカレーを奪い取り…

完食


*************************************************

チャトニ作りに使ったコリアンダーとミントは

竹園のタイ料理店サワディーで買いました。

値段も安くて量も結構入ってるので、良いですよ!1年中買えるし。

在庫が無いときもあるので、お店に電話で問い合わせてから向かわれるのがよいと思います。

スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

33 ■チャトニ~

こんばんは!
ハリーってなんだろうと思っていたら,コリアンダーとミントのチャトニは,「ハリーチャトニ」って言うんですね。。
私は南インド風にココナッツファインを混ぜて作ってみました。

サワディー,しばらく行ってなかったのですが,ミント&香菜も売ってるんですね。今度行ってみよう!!

34 ■Re: チャトニ~

こんにちは!
いつも美味しそうなカレー画像で楽しませていただいております♪

ハリー=「緑」でして、緑色のチャトニという意味です。
南インドのチャトニも美味しいですよね~。
あーーーお腹空いた!

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。