FC2ブログ
--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年03月23日 01:52

ご縁

この前、某SNSに新着メッセージが。

登録してても、普段全然活用してないのですが…


見てみると、元夫の従兄のお嫁さんから。

この方、実はまだ会ったことがない。(従兄さんには何回か会ったけど)

彼女はスロバキア人で、年下だけど嫁歴は私より長く、

何回かインドに長期帯在していたのだけれど、その時私は日本だったりして

結局会えなかったのだ。


外国から嫁いだ嫁同士、お互いの話は家族・親戚から色々聞いていた。

彼女は義家族にとっても忠実で、宗教も熱心に勉強して、とっても働き者。

で、金髪でスレンダー美人^^


彼女はずっと私を探してくれていたそうだ。


元夫の親戚なので、復縁を勧められるのかと警戒してしまったのだけど、

彼女は純粋に私達親子を心配して、私達の幸せを願ってくれている。

考え方がインドのお年寄りなんじゃないか?!と思うくらい

神に寄り添ってて、メッセージを読むと涙が出てきます

彼女にも子どもが2人、男の子と女の子。

一昨年亡くなった彼女の義母(私にとっては義伯母)は

私達がいつか会えるといいね、と言ってくれていました。


元夫と別れたことで、インドの親戚とは疎遠になってしまうと思ったけど、

こういう形でお互い連絡を取り合うことになって、ご縁なんだなぁと感じます。

インドの親戚もみんないつも私達親子の心配をして、幸せを願ってくれているそうな。


今日はたまたまオンラインのタイミングが合い、チャットしてみた。
(こっちは夕方で、スロバキアは朝)

多分実際に会ったら…一日中おしゃべりできそう。

メッセージ以上に、とってもとっても素敵な人でした^^

家族や友達だけじゃなく、日本から遠く離れた場所にも

私達の幸せを願ってくれる人がいる。 とっても感謝です。

いつか本当に会えますように♪

スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

25 ■

人の幸せを願うということはなかなか出来ない事だから
本当に良い人に出会えて良かったね~v-237

26 ■感謝です^^

そうだね^^
本当、周りの人に恵まれてるなぁって思う。
感謝、感謝だわ。
で、いつか私も誰かにそう思ってもらえるように精進します!

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。