FC2ブログ
2013年10月09日 20:09

スタミナラーメンがむしゃ

今日は私の好きなラーメンについて語りたいと思います。

つくば市筑穂にあります、「がむしゃ」のスタミナラーメンです!



スタミナラーメンには熱々のスープに甘辛い餡がかかった「ホット」と冷水でしめた麺に甘辛い餡がかかった「冷やし」があります。

私がいつも頼むのはスタミナホット!
最初に魚介がきいたスープを一口頂き、熱々の餡と麺を頂きます!
キャベツ、かぼちゃ、ニラ、人参の野菜とレバーが入っています。

私はここ2年くらい、大体月2回くらいのペースで通っていますね。
基本お昼はお弁当持参で職場のデスクで食べますし、たまに同僚さんとランチしましょーなんて外で食べたりもします。

が!しかし、ここがむしゃに関しては「がむしゃ行こう」と誘われない限り、自分から他の人を誘いません。

カウンターのみというお店のレイアウトもありますが、何よりせっかく大好きなラーメンを食べている時に人と話したくないという...馬鹿みたいな理由です(-_-)

スタミナラーメンは元々は水戸の松五郎というお店が元祖なのだそうです。
で、がむしゃはそこで修行されたオーナーがオープンしたお店なんですね。
最近、同じ松五郎の流れをくむ「馬しゃ屋」が松代にオープンしましたね。
スタミナラーメンの塩味があるとネットで知り、とても気になっております。

せっかくのスタミナラーメンなのに、レバーは苦手なのでいつも「レバー抜き」...
でもでも、野菜たっぷりだし、とうがらしでカプサイシン摂れるし、栄養的にはいいと思います!

明日の私の昼食はきっとスタミナラーメン(ホット、レバー抜き)に決定!!!
スポンサーサイト



コメント

[コメント記入欄はこちら]

124 ■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー