--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年08月11日 04:21

二の宮ハウス サマーフェスティバル

先日、二の宮ハウスのサマーフェスティバルに行ってきました
二の宮ハウスの滞在者、つくばの外国人研究者、日本人研究者、そして近隣住民みんなの交流をはかるイベントです。
今回初めて行きましたが、第13回目とのことでした。

二の宮ハウスは、ざっくり言うと海外から来ている研究者の滞在施設(主に長期)です。
その外観から、初めて見た時は「素敵なマンションだなー。分譲かしら?」と思いました!


画像お借りしました。

開催時間は18:30-20:30。
子ども達とお友達家族と行きました。

入口で受付を済ませて入ると、そこはとってもインターナショナルな雰囲気です!

広い中庭、キッチン付のイベントホール、2階の共有スペースが解放されていました。

中庭では和太鼓、バンド、YOSAKOIソーラン(筑波大の斬切舞)のなどパフォーマンスが楽しめました。

そして中庭とホールでは日本だけでなく、インド、ロシア、ハンガリー、韓国、オランダ、メキシコ...色んな国のお料理が販売されていました!
1枚100円のクーポンを必要数レセプションで購入して、お料理と引き換えにお店にクーポンを渡すシステムです。

みんなで色々食べました。


焼き鳥(クーポン1枚)


インド チーズナン(4枚)


メキシコ タコス(2枚)


ハンガリー スポンジケーキ(1枚)


日本 手打ち蕎麦(2枚)


オランダ 玄米サラダ(2枚)


日本 手作りあんパン(1枚)

この中だとチーズナンが高いかなという感じですが、他のお祭りなどでは焼いたナンにチーズを乗せてチーズナンとして出すお店もあるなか、こちらはきちんと注文を受けてから生地の中にチーズを入れて形成して焼き上げていました。

お蕎麦は職人さんの技が光る本格派!
あんパンはお店で買うより美味しい!
タコスは本場よろしく塩味のあんこのような具が!
とにかくどれも美味しかったです♪

パフォーマンスでは後半のYOSAKOIソーランがお客さんを巻き込んで一番盛り上がってました。


楽しそうに踊る、友人Tさんとお友達。
前日にラマダンが終わり、この日は食べて、踊って弾けてました♪

職場で以前お世話になった方や、娘が保育園の時の英会話の先生など思いがけないさいかいもあったりして、とーーーっても楽しかったです!
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。