FC2ブログ
--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月02日 01:21

ざっくりした旅日記~インド後編①~

パキスタンから戻った翌日の11月3日は…

デリー半日観光ツアー

住んではいたものの、子育てに追われていたので観光名所みたいなところは
あんまり見てないでしょう…とDadi(おばあちゃん)が申し込んでくれたのでした。

デリー育ちのDadiも参加は初めて、というかデリーの人は普通参加しませんね。
参加者はほとんど南インド出身の方たちでしたー。

色々な場所へ。

2.jpg

7.jpg


6.jpg

お昼は、南インド食堂でした。

3.jpg


4.jpg

5.jpg

目の前で本格的な南インド式の食べ方(右手でご飯をこねくり回しつつカレーやダヒをかける)を見て
インスパイアされちゃったようで、息子が熱心に真似してました。
あ~やっぱり北のカレーとは違いますね。
どれもパンチがあって美味しかったです。
こんなにガツンとした南インド料理を食べたのは久々だったので、
ガンガンお代わりしてしまいました。

オールドデリーでは、Eid-ul-Adha(イスラムの犠牲祭)が近かったので
首に可愛いリボンをかけられた山羊たちが沢山見かけられました。

8.jpg

9.jpg

旅行2~3日目に、娘が「インドの人はほっぺた触ったりつねったりするね」と
インドの大人たちの容赦ない愛情シャワーのスキンシップについてコメントしていました。
この日の我々の席は一番後ろ。
車が各地点で停まり、見学後に席に戻ろうとすると…
ハイタッチのごとく皆に子ども達はほっぺを触られておりました。

帰りは車を留めた出発地から少し手前でバスを降りて、デリーメトロに乗りました

この日はめちゃめちゃ疲れて、子どもよりも早く寝てしまいました。
口うるさいママがぐーすか寝た後は、子ども達はDadooDadi(おじいちゃん&おばあちゃん)と
言葉があまり通じないながらも一緒に遊び、一緒に寝ていたのでした

微笑ましい。
寝てたんで見てないけどね
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。