FC2ブログ
--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月02日 00:56

ざっくりした旅日記~パキスタン→インドに再び~

11月2日

パキスタン滞在 最後の朝。
前日に変更したフライトが7時。
4時に起きて、4時30分にBさん合流、5時にGHを出た。
ほとんど日中は外出してたけど、良いGHだったな~。

空港にRさんが見送りに来てくれていたので、再会を誓ってお別れ。(泣)
お世話になりました…
国内線でLahoreへ。

1.jpg

朝ごはんがまだだったので、空港のダンキンドーナツでドーナツとチャイを買う。
周りは男の人ばかり。
エスプレッソマシーンみたいなので一度に6~7杯ずつチャイを作ってたんだけど、
10分くらい並んでたのに横から入った人からオーダーを取ろうとしたので
「ちょっと兄さん、さっきから30分もここに立って待ってた私からまずオーダー取ってよ!」
とおばちゃん丸出しのクレームを入れる。

無駄にホイップされたミルクがたっぷり入ったチャイは美味しかった♪

デリー行のフライトまで2時間くらい食べたり、おしゃべりしたりして時間を潰した。
最後に空港の出迎えから最後のLahoreまで付き合ってくれたBさんにお礼を言ってお別れ。(泣)

元々涙腺の弱い私…秒速で号泣。
それでもなんとか気持ちを静めてボディチェック。
そうしたら、係の女性が…

「あれ?3~4日前はLahoreからIslamabadに行ったよね?
 私、あの時もボディチェックしたのよ~」

と話しかけてきて、またしても涙腺緩む…
涙ながらに
「パキスタンっていい国だね。友達もその家族もみんないい人でさ。
 大好きになったよ。また来たい。っていうか、また来る~~~」
と話すと、ちょっと引き気味のお姉さんが
「そうよ、またおいでよ♪」
と慰めてくれました。

ボディチェックを終えてブースから出てきた涙でぐちゃぐちゃの私の顔を見た
周りのおじさん達が、
「おいおい、泣いてるぞ。お前ら何か言ったのかよ?」
と女性スタッフに聞いているので
「いいえ、そうじゃなくて。この国も、人も、全部大好きになって帰りたくないって
 話をしたら泣けてきて…」
と説明しながら…また泣く。

おじさんは
「だったらずっとこの国にいればいいじゃないか」
と現実味のないことを言うので、お陰でちょっと涙が乾きました…
何それ、無理とさすがに自分でも分かることなので。

飛行機に乗ったら、デリーにもあっという間に着き、Dadiと再会。

以前みんなで住んでいたGreenParkのMainMarketへ夜のショッピングへ♪

DSC01088.jpg

DSC01089.jpg

毎日のように息子を連れて散歩していた懐かしいマーケット…
いつもCDやDVDを買っていたお店にも寄り映画音楽CDや子供向けDVDなどを沢山買い込むと、
以前のようにお店のおやっさんが割引してくれました^^

あ~パキスタン、短い滞在だったけど本当に楽しかったなぁ~~~
今度はLahoreを見たい。
あと、Mureeにも行きたい!
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。