--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年01月22日 17:16

ざっくりした旅日記~インド4日目&パキスタン1日目~

もーいい加減書き終えないと記憶が薄れすぎて忘れてしまう…

インド4日目。
午後のフライトでパキスタンに向かうので、
ゆっくりと時間まで過ごして空港へ。

day4.jpg

2階には子供が遊べるスペースまであって、
時間つぶすのも全く苦になりませんでした。

デリー→ラホールのフライトはスッカスカ。

ラホールの空港で3時間弱待たねばなりませんでした。
トランジットの待合ラウンジで、イスラマバードの友達に電話しようとしたら…
「最近ラウンジの公衆電話は取り外されました。
 もしお電話をおかけになりたいのであれば、私の携帯を100ルピーでお貸ししますよ
と、ラウジンボーイに言われ「結構です!」と断りました。
(インド滞在用におばあちゃんが貸してくれていた携帯は国境をまたいでしまったので使えず…)

が、迎えに来てくれる友達に電話はしておきたい…
そこでラウンジで待っている他の人でできるだけ優しそうな人を選び…(ふくよか体型の中年ビジネスマン)
携帯を貸してくれとリクエスト。
その人は快く貸してくれました。
(いくらか払うといったけど、勿論タダで貸してくれました)

携帯を借りた後少し世間話をしたのですが、
以前仕事で2回ほど日本(神戸)に来たことがあるとかで
その頃の話や仕事で知り合った日本人の話などを聞き、
名刺を貰ったけど「メールで連絡とりましょう」と言われたのに
まだ出していないことに今気が付きました。ま、いいか。
そのうちその人が乗るカラチ行のボーディングが始まったのでさようなら。

100ルピーで携帯貸してくれるといった親切な(?)ボーイが近づいてきて
「お電話は大丈夫ですか?」と聞いてきたので
「親切な人が貸してくれました。勿論タダでね!!!
と嫌味を返し、その後ぼ~~~っとしていたら我々のフライトもボーディング開始。

p1.jpg


機体の小ささに不安になりましたが、1時間弱のフライトであっという間にイスラマバードに到着。

初めてのパキスタン&子連れ&夜10時過ぎに到着だったので
迎えに来てくれた友達Bさんに後光が差して見えました^^

ネットで予約しておいたゲストハウスまで送ってもらって、
滞在中に自由に使ってと携帯まで持たせてもらって、
無事イスラマバード1日目が終了いたしました。

------------------------------------------------------------------

泊まったゲストハウスはNewCapeGraceGuesthouseというところで、
F6エリアにあってキレイで親切なところでした。
泊まった後TripAdvisorへのレビュー投稿をやんわりリクエストされますが、
滞在中(&予約してから到着までもすごく丁寧に何度もメールをくれました)
とてもよくしてもらったので私だけでなく他のゲストたちも進んでレビュー投稿してます。
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。