FC2ブログ
--年--月--日 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月06日 02:12

ざっくりした旅日記~インド前編~

10月26日~11月6日に約4年3か月振りのインド&初めてのパキスタン旅行に
親子3人で出かけてきました~~~

結構時間が経ってしまったのですが、自分の旅の記録として書き留めておこうと思います。

第1日(10月26日)

day1.jpg


朝、自宅から車で出発!
つくば駅から出ている空港行きのバスを利用することも考えたのですが、
帰国の便が朝着なのと荷物がきっと沢山で大変そうだと予想されたので
ネットで色んなパーキング会社を調べ…グランドパーキングさんの
出発階&到着階で引き渡ししてもらえるサービスを選びました。
繁忙期の追加料金(500円)が加わっても11泊12日の利用で…4,400円でした!
自分で空港近くのパーキングに持ち込むより安いし、連絡すると5分くらいで来てくれるので
とっても助かりました。
これはオススメ!(でも1日20台?くらい限定なので早めの予約を!)

11:30AMのAI307でいざインドへ!!!

子連れ&とにかく旅行期間が短いので直行便を選びました。
席に着いた途端、子連れだからと大きな水のボトルや絵本(インド製)を持ってきてくれました。
一人ずつちゃんとテレビみたいなやつが付いてるし、
「あら~もういきなり『インド変わったな~』なんて言っちゃいますか?」
なんて浮かれていたら…

息子のコントローラーだけ壊れている!一番必要な人なのにーーー

なんとか反応の悪いタッチパネルで操作してひと段落。
いよいよ食事です!

子どもたちにはチャイルドミールとしてチキンバーガーが。
ソースがなぜかデミグラスで、意外と美味しかったようです。

私はしばらく日本食食べられないからフィッシュかな~と思っていたら、
数列前でおしまい~~~~。
気を取り直して選択の余地なく配膳されたチキンカレーをひと口…

まずい…
なんでインドなのにこんなにカレーまずいの?
AIは10回以上乗ったけど、こんなにまずいのは初めて!!!
カレーなのに杏仁の風味がして、片栗粉で付けたような透明感のあるとろみが…
本当にまずかった。

そんなこんなでなんとかデリーに到着!
ちょうどDIWALIだったので、10年前に見た街中がキラキラして花火が
そこら中であがっているのを期待したのですが…
デリーの午後5時はまだ明るかった!!!

楽しみにしていた新ターミナルT3
ん~~~やっぱりキレイ!
いきなりDutyFreeShopがお目見えしてワクワク♪

荷物を取って外へ出ると、子供たちのおじいちゃん(Dadoo)おばあちゃん(Dadi)がお出迎え。
色々あったけど、子供たちは勿論私まで前と変わらずあたたかく迎えてくれたのでした。

家に行く間もずーっとしゃべりっぱなしで、家に着いてからも食べながら話す話す。
楽しい!!!
心配していた子供たちの食事も、横を見たらバクバク食べてお代わりしていた…
さすが半分インド人だな!と感心。
メニューはダルマッカニ、マタルパニール、サルソンカサーグ(大好物)、アルーメティ(大好物)!
DIWALIだったのでベジメニューでした

DIWALIのティーライトを灯したり、花火したり、これぞインドのDIWALIだな!と
フライトの疲れも忘れて、早速インド時間に馴染んだ子供たちは午後10時過ぎ(日本じゃ午前1時半)に
寝たのでした。
私もそのくらいに寝たけど、朝は3時(日本じゃ6時半ですから)に起きてしまった。
子供たちはしっかり9時間以上睡眠をとって7時過ぎに起きてきた…
順応早っ!!!
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント
ブロプー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。