FC2ブログ
2012年03月02日 02:27

ざっくりした旅日記~インド後編③(終)~

とうとう旅の最終日 11月5日。
あーやっぱり旅って、始まっちゃうとあっという間。

この日は、朝親戚の家に行ってお別れの挨拶をして→KhanMarketで買い物→帰国。

親戚の家でちょこっと挨拶して…と思ったのに、気が付いたら
皆で本日2回目の朝食タイム…(もう家で食べてきたのにね)。

Dadiと別行動で、我々3人KhanMarketに到着。
もー駆け足のごとくFabIndia、Anokhi、その他適当に回って買い物。
そこへDadiから待ち合わせのお店に着いたよと電話が。
あー時間がない!
GoodEarthに寄るのを忘れていることも忘れて、オートを捕まえてSouthEx.へ。
オートの運転手と色々おしゃべりをしていたのだけど、
最後に「で、お姉さんはマニプル出身?」と聞かれて「ジャパニですけど」と
答えるとびっくりしていた。
まぁ、そうだよね。
カージャルしてたし、鼻ピは輪っかだったからね…よく間違われたもの。

懐かしのBengaliSweetsでDadiとDadiのお姉さん(Mausi-ji母方の叔母)と
ターリーを食べる。
あ~あと何時間か後には帰っちゃうんだなぁーと思うと泣けてくる。
日本で食べるバルフィーやその他ミターイの詰め合わせも買う。
本当はGreenParkのEVERGREENに行きたかったけど、時間がなかった…

その後、家に戻り最後のパッキング。
Diwaliに皆がくれたお菓子詰め合わせ、ジュース詰め合わせは重くないのに
めちゃめちゃ場所をとる…トランク1つを占領していたので、半分以上は置いていくことに。

荷物が多くて車に入りきらないので、予約してあった大型タクシーで空港へ。
もう、毎度のことながらDadi(というか私にはママ)と別れるのが辛くて号泣。
おばあちゃん子の息子もめっちゃ号泣。
娘は…普通。
Dadiも勿論の号泣でびしょびしょの私たち。

前の日にいとこのお兄さんにも言われたけど
「ウッキ、離婚したから家族じゃないなんて思っちゃだめだよ。
 ウッキは自分たちにとって家族なんだからね。いつでもおいで。」
と言われ、更に泣く。

あー楽しく、美味しく、忙しい旅でした。
帰国翌日から仕事&保育園で疲れたけど、本当に行ってよかった!!!

写真は、旅で買ったものの一部です…
クルタ、ストール、コットンチュリダール等も買ったよー

cd.jpg

kitchen tools

masala.jpg

kulfi.jpg


余談ですが…重いのを頑張って持って帰ってきたディナーセット。
ディスプレイから好きなデザインを選んで、レジまで箱に入ったものを持ってきてもらいました。
念のため中身を確認しようと中をあけると、サービススプーンとライスのスプーンが見えて
それ以外はまた個別の箱入り。
「まぁ、スプーンの柄が合ってるんだからイチイチ確認しなくても大丈夫だろう」
と思って、そのまま購入して帰国後…
スプーン以外は、別の柄シリーズで統一されてましたー。
んー詰めが甘かったな、私。
スポンサーサイト



ブロプー