FC2ブログ
2013年11月11日 19:59

がんこや かるがんらーめん

仲良しの同僚さんが最近はまっているという
がんこや かるがんらーめんの「みぞれラーメン」を食べに行きました。


みぞれラーメン 650円

豚骨ベースのスープに、大根おろしと大きな梅干し...
不思議な組合せですが、さっぱりと美味しいラーメンでした!

ここのお店はみぞれラーメンの他に、岩のりラーメンも人気があると
小耳に挟んだので、後日再訪。


岩のりラーメン 650円

これでもか!という量の岩のりが乗っていました。
岩のり好きには堪らないラーメンですね。

息子はラーメン、娘は餃子がお気に入りだそうです。

ラーメンの種類が沢山あるので、今度はまた違うラーメンを食べてみようと思います。
スポンサーサイト



2013年10月09日 20:09

スタミナラーメンがむしゃ

今日は私の好きなラーメンについて語りたいと思います。

つくば市筑穂にあります、「がむしゃ」のスタミナラーメンです!



スタミナラーメンには熱々のスープに甘辛い餡がかかった「ホット」と冷水でしめた麺に甘辛い餡がかかった「冷やし」があります。

私がいつも頼むのはスタミナホット!
最初に魚介がきいたスープを一口頂き、熱々の餡と麺を頂きます!
キャベツ、かぼちゃ、ニラ、人参の野菜とレバーが入っています。

私はここ2年くらい、大体月2回くらいのペースで通っていますね。
基本お昼はお弁当持参で職場のデスクで食べますし、たまに同僚さんとランチしましょーなんて外で食べたりもします。

が!しかし、ここがむしゃに関しては「がむしゃ行こう」と誘われない限り、自分から他の人を誘いません。

カウンターのみというお店のレイアウトもありますが、何よりせっかく大好きなラーメンを食べている時に人と話したくないという...馬鹿みたいな理由です(-_-)

スタミナラーメンは元々は水戸の松五郎というお店が元祖なのだそうです。
で、がむしゃはそこで修行されたオーナーがオープンしたお店なんですね。
最近、同じ松五郎の流れをくむ「馬しゃ屋」が松代にオープンしましたね。
スタミナラーメンの塩味があるとネットで知り、とても気になっております。

せっかくのスタミナラーメンなのに、レバーは苦手なのでいつも「レバー抜き」...
でもでも、野菜たっぷりだし、とうがらしでカプサイシン摂れるし、栄養的にはいいと思います!

明日の私の昼食はきっとスタミナラーメン(ホット、レバー抜き)に決定!!!
2013年09月15日 20:27

椿野のランチ

先日、筑穂にある椿野に同僚さんとランチを食べに行きました!

お蕎麦(orうどん)と小丼のセットです!
1050円なり。



小丼は3種類の中から選べます。
私は野菜小丼にしました!



こちらはお蕎麦屋さんなので、お蕎麦がとっても美味しいのですが、この野菜小丼もすごく美味しいんです!

ズッキーニ、しめじ、蓮根、かぼちゃ...等8種類くらいの野菜が入っていた記憶があります。

確かセットの他の小丼よりも調理に時間がかかるそうです。
なので、できれば予約して来店したほうがいいと思います。

わさびをちょっと入れてお蕎麦を食べて、蕎麦湯で〆...日本人に生まれてよかったとしみじみ感じられるランチタイムでした!
2013年08月05日 20:51

白飯屋でキムチチゲ

先週、同僚のSさんと白飯屋さんでランチをしてきましたー!

昼休みは1時間、職場から往復15分程...
なので、席の予約をした時にメニューを伝えておきました♪

私は白飯屋ランチ(890円)のキムチチゲ(+210円) !



キムチ、豆腐、手羽元etc...具沢山のキムチチゲとおかず、そして+50円でご飯を豆ご飯にしました。

Sさんはサムゲタン定食(1500円)を豆ご飯(+50円)で。
こちらは優しいお味ながら、大きな朝鮮人参が入っていて疲れた身体に染み渡るような美味しさでした!

最後はソイアイスも追加で頼んで、ごちそうさま!

事前にメニューを決めていたので、席についたらすぐにお料理が出てきて、短いランチながら美味しいお料理と楽しいおしゃべりをゆっくり堪能できました!
2013年06月23日 12:23

クーロンヌのずんだあんパン

二の宮のクーロンヌで先日買ったずんだあんパン...



ポップに「ずんだ餡にマスカルポーネを添えて...」みたいなことが書いてあったので、
思わず買ってしまいました。

サイズは小さいのですが、中にはずんだ餡とマスカルポーネが
しっかり二層になってたっぷり入っていてめちゃめちゃ美味しいです♪

オススメ!!!
ブロプー