FC2ブログ
2013年12月01日 13:40

シュトーレンのお取り寄せと12月のつくいち

職場のグルメ女子に誘われて、シュトーレンのお取り寄せをしました。

前回は五反田のPanetteria ARIETTAから美味しい天然酵母のパンを。

今回は長野のわざわざからシュトーレンをお取り寄せ♪


シュトーレン 1ホール 1995円

ハーフと1ホールがあって、ホールの方を買ったのですが
思ったより小振りでした。

シュトーレンというと、バターたっぷり&粉糖が表面にたっぷりかけられているイメージですが、
こちらのシュトーレンは「バター、砂糖、卵不使用」です。
焼き上がってから10日後から食べ頃、らしいのですが...
どうしても1日待てず、焼き上がりから9日後に少し食べちゃいました!



白ワインと天然酵母で引き出されたドライフルーツの甘さがちょうど良いです!
周りも粉糖ではなく、ライ麦の全粒紛がまぶされているので
ベタベタもせず甘すぎず、本当に美味しいです♪

クリスマスまでちびちび...とは無理そうですが、できるだけゆっくり大事に食べようと思います!

あと、今朝は久しぶり、つくいちに行ってきました!


david pain に長蛇の列が!


つくいち日和!

息子がサッカーの練習に行っている間に、娘と二人で。

芋好き母子なので、焼き芋を...


あとは、ベッカライブローツァイトでパンを買いました。
クロワッサンオザマンドにラズベリーも入っていて、
それはそれは美味しかったです!!!

今回はバスロータリーの駐車場(20分まで無料)を利用したので、
長居せずささっと帰ってきました。

今度は自転車で行って、サムゲタン食べて、カレー食べて、野菜買って...
ゆっくりしたいです!
スポンサーサイト



2013年07月30日 22:57

増え続けるペパナプコレクション♪と旅のお土産屋

普通の店舗やネットで買うよりもコストコで買った方が安い!お買得!な物の1つにmarimekkoのペーパーナプキンがあります。

他だと1つ600-800円くらいするらしいのですが、コストコだと4つセットで1480円くらい。(昨年末のお値段)

そこで、私もこれまで2セット程購入しました。



見てください!可愛いねー♪

しかし...半年以上経つのに、勿体無くて1枚も使っておりません(-_-;)

職場のパーティや家にお友達が来たときは、以前姉からお土産で貰ったペパナプを使っていて、それもあるから余計に開封する機会がありません。



(普段はIKEAかニトリ、それが無いときはキッチンペーパーかティッシュを使ってしまうこの貧乏性...)

そんな中、先日またペパナプを頂きました!



スペイン&フィンランド旅行に出掛けた姉からのお土産です!

フィンランドではmarimekkoのペパナプもスーパーで普通に置いてあるそうですよ!

バラで柄を選んで買ってきてくれただけあって、どれもどストライクな可愛さです♪

しかも、サイズが小さめで使いやすいんです!
(写真二枚目の象のペパナプと同じサイズ)


左:コストコで購入/右:今回のお土産

その他にも色々頂きました!



あとサルミアッキ、チョコ、スペインのサラミ、そして子ども達もそれぞれ素敵過ぎるお土産屋を沢山頂いちゃいました!

息子は自分の名前入りのFCバルサのTシャツを貰って、嬉しさのあまり毎回サッカーの練習に着て行ってます

我が家だけでもこんなに頂いてしまい申し訳ない...けど、超嬉しいー♪感謝!

一つ一つ大事に使って、食べて、楽しませて貰います!!!
2013年07月05日 08:12

無印良品のシリコンスチーマー

もっと野菜を摂ろうと思いまして...
シリコンスチーマーの購入を考えました。

メジャーなルクエやVivもいいなーと思ったのですが、
ネットで探しても結構高い&送料がかかる...

色々迷った結果、無印良品のシリコンスチーマーを購入。
小(1000円)と中(1600円)を1つずつ♪

カラフルなビタミンカラーと蓋が外せて邪魔にならない
VivのOEMだそうで、西武で買ったから送料もかからず
良い買い物でした♪

昨日は付属のレシピブックから...



鮭のちゃんちゃん焼き風~!

これは加熱前ですが、600wで6分30秒チン♪
レシピより砂糖を少な目にして甘さを押さえましたが、
玉葱から甘味が出て丁度良かったです!

すのこも付いているので、野菜のした茹でとかもよさそう。
カレーを作る時など、時短に一役買ってくれそうです!

これは先日作ったAloo Gobi...



西友だと大体いつもフレッシュなダニヤ(コリアンダー)が
買えるので、私の分にはたっぷり入れました(*^^*)
子ども達はこれとソーセージをチャパティで巻いて
オリジナルのチャパティロールを食べてました
2013年07月01日 21:09

アイスロボⅢ

ボーナスが出たので...
昨年から子どもたちにおねだりされていた
かき氷器を買いました!



自宅でも出来るだけサラサラしたかき氷が作れるように
レビューを参考に選びましたー♪
専用の器ではなく、普通に家で作った氷を使えるのも
これを選んだ理由の1つです

送料入れると6000円をオーバー...かき氷器にしては
結構しましたが、これで毎日美味しいかき氷が食べられるなら...ふふふ

そして、シロップもスーパーで買えるものより
美味しいものを...ということで、ネットで購入♪


100均の容器に入れてますが、
左から巨峰、マンゴー、いちご♪

子ども達も毎日楽しそうにかき氷を作ってますよ!



今日はいちごにバニラアイスを乗せました。
おいしー♪
今年も猛暑だそうですが、
かき氷を食べて乗り切りたいと思います!
2013年06月25日 15:00

コストコでリピしているもの

今日は息子が体調を崩したと連絡が入り、
私も午後から仕事を休んで家でまったり...。
(息子曰く、プール学習で間違えて水を
沢山飲み込んで体調が悪くなったそうです)

話は変わって...
コストコつくば倉庫のオープンまであとひと月!
ですが、この前雨で息子のサッカー試合が流れた日曜日に
我慢できなくて新三郷まではるばる行ってきました♪

お目当ては...オキシクリーン!



粉末の酵素系漂白剤です。
使うときはお湯で溶かさないといけないのがちょっと面倒ですが、
普段の洗濯だけでなく子どもの上履きや洗濯曹のお掃除など
色々使えて便利です!
運動会の練習が続いた5月は毎晩体操服を浸け置きしてました。

4.98kg入りで1880円。(6/16のお値段)
3月か4月に買ったときは1500円前後だった気がするのですが...
クーポンで安かったのか?はたまた円安の影響で値上がりしたのか?


食品だとクラシコソース



907g×3本で900円弱。
これにオリーブオイルをちょっと足して簡単ピザソース。
ベーコンや細かく切った野菜とコンソメでミネストローネ風。
ひき肉、みじん切り玉ねぎ、塩コショウでミートソース。
結構使えます♪


あと、愛してやまないピカンテソース



1.07kg×2本で600円弱。
トルティーヤチップスと一緒にお酒のおつまみに。
タバスコの代わりにピザにかけたり。
ハラペーニョを抜いて煮詰めて子どもも食べられるパスタソースに。
ケークサレにつけても美味しかったですし、とにかく大好きです。


あと、写真はないけどペルー産の冷凍アップルマンゴー。
他サイトでレビューを読むと、酸味が強いからスムージー用にしている
という方が多いみたいですが、マンゴー大好きウッキ一家はそのまま食べてます。
確か2.4kgくらい入っているのですが、毎晩夕食後のデザートに出すと
5日くらいでなくなってしまいます。

ディナーロールとか大きなテイクベイクのピザは子ども達が
あまり好きではないので、毎回は買いません。

今まではよくても月1位でしか通えなくてクーポンを逃したり、
逆にクーポン商品を買いすぎたりしていたので、
近くにできるのは本当に嬉しいです。

オープンは7月26日だと思っていたのですが、7月25日という噂も耳にしました。
他店舗ではオープンの前にプレオープン、オープンの前にビジネス会員向けのプレオープンがあった
なんて記事もネットで読みました。
正式なアナウンスが待ち遠しいー!
ブロプー